2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもてなし中。

本日、NRIの株が大幅下落。 なぜ? 知ってる人いたら教えてください <追記> 自己解決しました。 先週末の決算があまりよろしくなかったようですね。

独立

今年は追いコンで追われる人がたくさんでそうな予感w

結婚

高橋由伸と鳥谷敬が結婚しました。 とりあえず、オメ。 それぞれアナウンサーと高校時代のマネージャー。 すごい差を感じるのはオレだけ? つーか、高校時代から付き合ってて結婚ってすごいな。 大卒3年目だから10年ぐらいか。 オレの脳内彼女なみに長いorz

うふふ

ダイオード、トランジスタ、FET。 npn、pnp。 エミッタ、ベース、コレクタ。 ソース、ゲート、ドレーン。 なんだこれ。

ふふふ

トランジスタとNチャネル-MOSFETが頭の中をグルグル。 プルアップって何? ゼミって何? オレって何?

らいぶどあ

新代表取締役の熊谷史人さんはうちの高校の出身らしい。 確かナベツネにも気に入られてたような気がする。 スゲー。

就職日記

SPI&適職診断結果がきた。 SPIの結果ヒドス。英語がテラヒドス。オレギザキモス。 適職診断は...( ̄□||||!!さらにヒドス。 適性が満遍なくないorz なんだ、これ。 もうちょっとあってもいいだろ。 だめだ、こりゃ。

るんたった

今日はお泊り♪ 研究室に...orz

就職日記

大学のガイダンスがあった。 そこで講演に来ていた昨夏のインターン先のお偉いさんと再会。 一応、ご挨拶をと思ったのですが...。 お偉いさん>自分 「そっか、M1だっけ。H社来なよ、君ならOKだよ」 Σ(゜□゜(゜□゜*)ナ、ナ、ナニーッ!! 内々内定キタ━━━━(…

ゼミ

来週ゼミです。 ネタ無し、策無し、やる気無し。 今週末がんばろー。

就職日記

やべぇ、占い師になるか。 占い信じてないけど。

インターン先の...

明日の大学のガイダンスで、インターン先でお世話になったお偉いさんがくる。 研究室にくるかな? 一応、明日は早めにいってやってる姿勢だけでも見せないと(^^;)

一般常識って...

↑でも書いたように、おそらく焼ききれてしまいます。 この抵抗が何なのかわかりませんが、普通のカーボン抵抗なら確実に焼ききれます。 ホーロー抵抗なら可能性があるかもしれない。 オレの家に流れるのが最大15Aなんで、10Aはかなりでかい。 こんな式…

株上昇

捕まると、悪い要素が出尽くしたってことで上がるんですね。 ほぉ〜。まだまだでした。

げーむ

TOAをやっとクリア。 なんだかんだやってたら90時間かかった。 あほか、オレ。 最近のシリーズの中ではまともなほうだと思う。 主題歌が良すぎた。 手付かずのKH2はやる気がしない。 でも、やらなきゃ。 その前にPS2を買い換えようかな。

デスノ実写化決定!

えっ? 止めとけって(-_-;)

ほりえもん

捕まりおった。 ついに捕まりおった。 あさーり捕まりおった。 僕は勝ちに行きますとか言ったらしいけど、捕まりおった。 明日はIT関連の株が急落ですね(=゜ω゜=;)

黒豚と海豹と骨川すね夫

また人形とっちまった。 不必要なのに。 後で処分に困るのに。 対象年齢6才以上なのに。 骨川クンはブリーフ派なのに。 骨川クンの毛は性質上抜けやすいのに。 骨川クンはポリエステル100%なのに。 ドラえもん目はABSなのに。 ABSはアンチロック…

命名権は親にある

子供の名付け(命名)DQN度ランキング 変な名前を付けられた子供がテラカワイソス(ノ◇≦。) 働いてくと出会うのかなぁ。 後輩に光宙(ぴかちゅう)とかラッキー星(らっきーすたー)とかいたらドンビキですよ。 大半がネタであることを願います( ̄人 ̄) 県…

センター試験

今年からリスニングの試験も行われたみたいですね。 聞いてもわからなす。 リスニングでなくても、わからないですが(-_-;)

後遺症回復

なんか体が痛いの治った。 ついでに風邪も悪化しなかった。 これもワカメのおかげかw

教授がセクハラ

うちのじゃなくて、ニュースで出てた。 教授が女性向けメールに「ハート」、セクハラで処分 徳島大(徳島市)は20日、同大大学院で50歳代の男性教授が女性職員に対し、携帯電話で業務用メールを送った際、絵文字の「ハートマーク」をつけていた行為が「…

石井一久

ヤクルト復帰! 期待してます!

事故

八幡で事故ってた。 警察ウヨウヨ(・_・ ) ( ・_・) 事故車はフロント部分がペシャンコ。 車に乗ってる皆さん、気をつけてください。

悪寒

何か微妙に体が寒い。 疲れからくる風邪か? 週末はゆっくり寝ときます。 いつもと変わらんじゃん(^^;)

後遺症

なんか首が痛い。 ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

デビュー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 仲間由紀恵withダウンローズの歌手デビュー決定! 31日に着うたで配信開始! やべ、ダウンロードしなきゃ...? 着うた!? オレのケイタイって使えたっけ? google検索中... 使えたッ! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

スノボ

今期初のスキー場。 研究室の面々と滑ってまいりました。 予備審中のM2には悪いと思ったのですが、思い切り楽しんできましたw m(_ _;)m スイマセン!! 後輩がめちゃくちゃうまく、滑りながらカメラマンをやってくれました。 ( v^-゜)good job♪ その中…

DC

ダージュオブケルベロスのCM見た! (しょこたん風に)ギザカッコヨス! ガクトの歌がテラカッコヨス!