2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫

最近、他人扱いが多いような気がする。 きっと、コニタンの周りに痛い人が増殖してきたんだ。 基地外が増えたんじゃね? どーせ、あと1ヶ月ですよ。 やべ、あと1ヶ月か...。 終わったら、生きていけないorz

ヌル

就職活動始めたばっかなのに、通勤時間、家賃補助について心配してみた。 意味ねーことやってんなと思いつつ、物件あさりが止まらない。 アフォですね。 どこに就職できるか、そもそも就職できるか決まってないのに(^^;) んで、あさってる最中に横浜にnullつ…

就職日記

wikiにまとめる作業が意外と時間かかるが、きっとこの努力は報われるはず...。 情報収集してると、ブラックなネタばかりが目に付いた。 こんなんじゃ、どこも入社できないだろうが、ゴルァァ(`□´)! やっぱニートか。最先端はニートか。

ヴォだフォん

美咲たんが好きを連呼するCM。萌えw http://www.vodafone.jp/japanese/cm/3G/021.html ただ、印象としては今ひとつ。 カメラ目線で欲しかったw あーうーでもやってくれないかな。

就職日記

今日もセミナー。 楽しくやってます。 I社やM社などまあまあ良さげかなと思う。

野球大会

1−13でボロ負け。 投手で押し出し四球とか、エラーとかしまくった。 非常に申し訳ない 肩も痛いが、自分も痛い。

就職日記

東北大限定の就職セミナーに参加。 とりあえず、いろんな企業の話を聞くことに。 目新しいことがいっぱいで中々楽しい。 インターン先の企業も来ていたが、自分が見学した内容の紹介がない。 やっぱ、深く調べるには企業見学やOB訪問なんかする必要あるな…

被験者

刺激的な一日だった。 ビリビリきてる。

駅伝

休日に駅伝大会。 自分は走らず、応援専門。 皆さんのがんばりで、うちの研究室は13位でした。 走った方々、おでん作った方々お疲れ様でした。 オレはホント何もしてないな(^^;) 来週の月曜日は野球大会があるので、そっちでがんばります。

久しぶりに夢を覚えてた。 なかなか幸せな夢だった。(内容は内緒) あんなミラクル起きないかな。 願望が夢になった感じだった。 その後、2度寝したときの夢はひどかった。

penginさん上陸

お帰りなさいませ、ご主人様w お蕎麦ご馳走様でした。 おいしかったです。

Life cardのCM

やっぱり続きが面白い。 ホワイトクリスマスか...。 リアル社会人もあんな感じなんでしょうかね。

WBC

野球の世界大会。 国際化につながるか非常に微妙だと思う。 時期も微妙だし。 とか言いながら、見るんだろうな。

研究室見学

3年生で初の個別訪問者がきた。 うまく説明できたんだろうか。 人間的に薄っぺらだからな(-_-;)

ササQ

仙台では有名なササQに先輩、同輩、後輩と行きました。 頼んだのはから揚げ定食。 うわさは聞いてたけど、すごい量(^^;) マジきつい(____△____;)モ・モウダメ・・・ なんとか完食したものの、苦しくて気持ち悪い。 2度と行きません。

就職wiki

アクセス制限の問題で@wikiじゃなくてMyWikiにしました。 研究室にて教えます。

就職wiki

久しぶりに身内と連携を取ってみたw atwiki(仮)にて、内向けの就職wikiを作ろうと思う。 前々から話はあったのですが、やっと実行に移すことに。 みんなで広げよう、就職の輪w

野村ノート読破。

なかなか面白かった。 野球のことも書かれていたが、他にも人生とは、リーダーとは、チームとは、 なども書かれており、非常に興味深い内容でした。 監督として、上司として、リーダーとして必要なのは、技術指導だけではなく、 部下に気付かせることや人づ…

ストーブリーグ

久しぶりに野球について。 楽天がシコースキーを獲得! これは賛成。 中継ぎでガンガン投げさせるべきだと思う。 清原は何やってるの? オリに決めればいいじゃん。 ヤクルトにはチーム事情的にいらないし、楽天には野村監督とそりが合わないと思うのでいら…

郵政公社

「郵政公社の黒字がトヨタを上回る」という記事を見て、 やっぱ、官は強いなと思ったのは自分だけ? なんとか、もぐりこめないかなw こんな考えの人間が(正確には、こんな考えの下、潜入できた人間が) 利益目的で何かやっちゃうんですかね。 (ノ ̄〓 ̄)ノ…

教授

わかる人しかわかりません。 だから、1月上旬だって言ってんじゃん! 明日なんて無理。

タイヤ交換

原付のタイヤをツルツル夏タイヤから新品夏タイヤに交換。 冬タイヤに交換することも考えたんですけど、 雪が降ったら研究室に行かないor泊まる方向で決定。 ついでにテールランプも交換し、9kとんでしまいました。 最近、原付にガタがきてる。 とりあえ…

お買い物

寒い中、町に出た。 本日の購入品。 ipod nano Tubes。やっと買っちゃいましたnano用ケース。 自分が最大限オサレだと思った腕時計 就職関連の本を一冊 野村ノート 野村ノート作者: 野村克也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入:…

blogpet

じゃじゃ丸に「無理♪」とか「黴菌…」とか言われた。 ヒドイ・・・||||(・・、)

うつ病認知尺度診断

id:maibpenraiさんに依頼されたような気がしたので、やってみました。 ここ。んで、結果。

古田監督

週頭から気を張ってたので週末にガス切れ。 慣れないことをするもんじゃないと思いながら、早めに帰宅。 来週の水曜休みだし、日曜行けばちょうどいいじゃね。 久しぶりに報ステ見たら、古田さんが出とるではないですか。 気になるので見ときます。

画伯其の四

黴菌、否、假面騎士。 又、飛蝗人間。 我、尾倭津手瑠orz

ハッスル

GYAOで配信中のハッスルなんとか。 和泉元彌がうけたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 空中元彌チョップひどすぎ。 ゲームで一番弱いキャラつかってる気がした。 HGVSインリン様はやばい、フォー!!! 久々に笑わせていただきましたw プロレスに興味がなくても…

就職日記

プレエントリーは順調に増やして、N社×4、F社×2、S社、H社の8社。 自分が仕事に求めるものとしては、1.モチベーションを保てる仕事 2.能力を上昇させれる 3.関東以東 4.給料高い、終身雇用、充実した福利厚生、満員電車は嫌、休み多い、残業…

なーんもない

ネタが無い日々が続くな。 どうしよう。 無理して書く必要ないか...。