2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内輪ネタ2

unpocoさんが好きそうなネタです。 ND社のドロドロが片付きかけたのですが、 今度は成績優秀者(?)同士で、別のN社を獲物にドロドロが発生w 第三者的な視点で見るとオモシロイw

裏自己PR

私はネガティブな人間です。 研究がうまくいくなんて考えたこともありません。 私が入社することで、ネガティブオーラをふりまくことができます。 自分のみならず、他人にも悪影響を与えてみせます。 こんな自己PRで入社させてくれる心の広い企業はどこで…

就職日記

大学入ってやったこと。 勉強、アルバイト、研究。 アピールポイント少ないな(-_-;)

内輪ネタ

世の中ではこんなものが開発されているようです。

就職日記

T社の個人面接日が早々決定。 ホント早い。 学歴フィルタを通過したのか?

就職日記

T社の筆記通ったどー! 学歴万歳!

逮捕

yahooニュースに「アジア系と間違え、埼玉県警が日本女性を誤認逮捕」 心当たりのあるかたはご注意をww

不安と期待

この時期不安が尽きないわけで。 (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ 推薦落ちたらどうしよう? そもそも、推薦取れなかったらどうしよう? この事業部落ちたら、この企業自体どうしよう? 2次募集はどこがあいてるんだろう? 自由も何社か受けといた…

ベストな選択

周りに競合他社他者が多いなw ドロドロドロww winderさん曰く、オイラは大企業向きらしいがどうだろう? 自分でもそうだとは思うが...。 どちらかというと、大企業向きというよりベンチャー企業に不向きなんじゃ?

ひとり言

ちょっと、最近あれだ。 カルシウムが足りてない。 細かなことに気を回しすぎだ。 んなこと、どうでもよかろうが。 蒸し返してしまったときが、一番自分に腹が立った。 全部オレがやるぐらいの大きな気持ちを持ちたい。 あと、最近嫌味、小言を多く発してい…

そこをなんとか

今が頑張り時だ。 頑張れ、オレ。

履歴書

先輩に履歴書を見てもらったら「平坦」と言われました。 チッキショー!!!チャンチャカチャンチャン...wwヘイタンッ!ヘイタンッ!(ヘンタイに見えるなw) オレを表す言葉としては非常に適切だと思った。 平淡?兵站? どちらにしろ、田舎でのんびり暮…

就職の神様

帰ったらやってた。 眞鍋さんが出てる。 フジテレビの面接ね...。関係ないやw

輝かしい未来

寝ていた同輩の将来を勝手に予想。 かなりの確立で当たる自信がある。 根拠はないけど絶対当たるw

アカハラ撃退法

スーツで研究室に行くたびに、助教授に「就職だっけ?Dでいいんじゃない?」と言われるわけですが、革新的な撃退法を発見。 撃退法は意外と簡単。 「8割AじゃないとDに逝けないみたいですよ。残念なのですが逝けません。」 (「あなた様の授業でC評価を…

就職日記

T社のセミナー参加。 履歴書と自己PRシート出してきたけど、どうだろ? なんか書類で落ちそうな気がする。 オレの稚拙な文章でこの冷め切った情熱を伝えきれただろうか。

H社

新卒採用のページにインターンでオレの隣に座ってた人が出てる! それをネタにインターン先の人に連絡とって見るか。

もう一敗

あれ?放送F社ウェブエントリーで落ちたぞrz 早いな、見切りつけられるのw やっぱ、真面目に書かないとこんなもんか。 それとも、オレの鬱っぷりが文体からにじみ出てたのか? 兎に角、早くも一敗。 オレの意思を引き継いで、勝ち組になりそうな人間に期待…

うぃ〜、ウェ〜。

M2の方々、本審お疲れ様でした。 これでいなくなってしまうと考えると、さびしいですね。 団塊世代の定年退職により、残された少数派がカワイソスw しかし、1年後修了できるだろうか。 ちょっと心肺心配。 打ち上げできるんだろうか。

甘い甘い甘い

計画立てが甘い。 それとも単に実行力がないだけか。 計画立てるだけなら好きなんだがなぁ。

バグ

潰しても、潰しても沸いて出てきやがる。 誰だよ、こんなバグだらけのプログラム書いたの。 確実にオレなんだよな...orz

世界のT社

T社のリクルーターさんに、ほいほいついていき、酒飲み。 牡蠣食ってドーン! 腹痛い。あたったかも。

午後

午後のH社のセミナーはまぁまぁ。 最初からこっちくれば良かった。 ひ○しくんストラップで釣られた。

就職日記

飛び込み反対! ホント氏ね。もう一回氏ね。 遅刻するは、疲れるはホント氏ぬ。 満員電車反対! 人ごみにはまった。200%超えてたんじゃないかと思う。 東京の片鱗を味わった。 しかし、どうせなら周りを若い娘だけにしてくれ。 周りが高齢者だけじゃ、う…

午前

満員電車を初体験。 ホント苦しい。 毎日は絶対イヤ。 たまになら我慢するが。 午前のND社のセミナーはえっ?これだけ?って感じ。 人大杉。 ネットに載ってる人が同じ話して終了。 金返せ。

足止め

人身事故キターーー! ホント迷惑。 時間と場所選べよ。

携帯からコメント

貴殿のコメントのほうが早いwww 午前・午後と2社行くから。 泊まりか夜行バスでも良かったんだけどね。

上京日記

4時起きに成功したため、余裕を持って駅に到着。 普段も早く起きれればいいのに。 こんな早いのが毎日続くのは嫌だけど�

アクセス解析

「就職 未来から帰ってきた」で検索してきた方。 僕の手にはおえませんw 未来から帰ってきたなら、もう就職先がわかってるんじゃ...。 「郵政公社 家賃補助」で検索してきた方。 かなりいけてます。家賃補助はね。 「聖心ウルスラ学園高校面接」で検索して…

いつのまにか

2万ヒット。 うち1万はオレ(-_-;)