2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新

予定通り、祖父の家に来ました。 到着早々、雪かき&雪下ろし。 この辺に住んでる人は大変ですね(^_^;) その後、恒例の家族で温泉に。 今、ちょうどマッサージ機に遊ばれてますw 癒されますわ。 この後、帰ってスキヤキです。 鍋将軍は譲れませんw 今年も…

人生の分岐点

今年も残すところ、あと1日。 来年は就職先の決定と修士論文の作成が待っております。 きっと大変な一年になるはず。 ガンバレ!オレ! 負けるな!オレ! ついでに、同僚の方々もガンバレ!

就職日記

ポリシー持って就職したいと思う今日この頃。 自分の信念・考えを持って生きてる人ってかっこいいと思う。

盛岡寒い

朝方じゃなくても冷える。凍死しそう。 最高がマイナス。 ここは、日本じゃないねw しか〜し、明日から行く祖父の家が、盛岡以上に寒冷&豪雪。 場所は岩手・秋田県境の沢内村、今は合併して西和賀町。 現在、積雪が160cmにもなっているようですね。 …

カレンダー

今年も仲間由紀恵のJAカレンダーゲット。 親父さんに感謝。

就職日記

うちの親はオレの就職には興味がないようだ。 三洋と三菱自はやめておけと言われただけ。 姉にも何かポリシーが感じられない。 オレが張り切りすぎなのかな? 一生の問題だから、そんなことないと思うんだけどなぁ。

ツキアイゲノム

id:maibpenraiさんのとこで紹介されてたコミュニケーションタイプ診断。 そんで、結果。

白銀の都市

盛岡は雪だらけ。 30センチ強は積もってる。 写真は駅前と自宅前。

昼ドラ風に

実家に帰らせていただきますっ!

その努力、きっと報われるよ、大丈夫!実家で見るの恥ずい;

異性バトン

異性バトンがair-earthさんから回ってきました。 異性になったらってこと? Q1:朝起きて最初にすることは? とりあえず何か叫ぶw Q2:あなたの職業(学校)はなんですか? 家事手伝いという名のニート Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか? た…

TV・ドラマ

キタ!コレはキタッ! 来クールのフジのドラマ「NS’あおい」 さとみタンのナース姿! 何より「美空あおい」と言う役名!一歩間違うと... 原作(モーニング)は見たことないけど、ナース姿に釣られて見てしまいそうw それは別としても、病院もんは好きなの…

鍋将軍

今週の銀魂が面白すぎた。 ジャガーもおもろかったな〜。

松井不参加

そんな〜。

大掃除

適当に研究室の大掃除。 家の大掃除もさっさとやらんと。

年の瀬

今年もあとわずかだというのに、仙台のアーケードで暴走したり、 山形で電車が脱線したり、ブラックマヨネーズが優勝したり(?)、 いいことないなぁ。 来年はマヨラーの年?ブラック企業の年?

野球

来年展望予想。 興味ない人は見ても意味ないと思うので、見ないでください。 基本的には、私的メモなので。

起床

朝が暗い。なんで? まぁ、いっか。明石家サンタ見よ〜と。

古田さんのブログ

もう、ブログが一周年だそうで。 おめでとうございます。 ところで、石井一久選手はスワローズじゃないの? これは、裏で決まっているから余裕の発言と見た! もしくは、ブログを使った新しい交渉!? だとしたら、スゲー。 マスコミどころか、世間(ファン…

大丈夫

一日ずれちゃった(-_-;) それはそうと、今日はクリスマス使用ですか。 まったく関係ないですけど。

げーむ

TかKで悩んでTから始めた。 偏屈なモンですから。

午後の部

そのまま、お台場で行われたN社のセミナーに参加。 こっちは非常に微妙。 GDも内容的にイマイチ。 内容よりは行動が重要なんでしょうけど。 詳しくはうぃきで。終了後、がんばって帰仙し、ゲームを買って、ゲーセンでUFOを背負ったカモを見つけて帰宅…

官庁訪問

午前中のC社のセミナーが無事終了。 内容は自己分析とGD。 やっぱ、東京の学生は就活に関して数はこなしてるみたい。 GDの内容がたいしたこと無かったから、力量はわからん。 セミナーの後、偶然にも向かいのビルで先輩が働いていたので、メシをおごっ…

役人の巣窟

警視庁は物々しい感じだった。 国会議事堂発見。タイゾーいないかなw 隅っこに特許庁が(¨;)

散策

皇居付近を散策中。 これから出庁してくる公僕の観察でもするか。帰りのチケットゲト。 意外とギリギリだった。

到着

欲望渦巻く都市TOKIOに到着。 寒々しい。 内々内々定ぐらいくれないかな。

旅中

ただいまナス。 寒かっ、ブルブル。 秋那須は嫁に食わすなとは、よく言ったもの(..;)

旅立ち

勇者ダメ人間は、盛大な宴の後、町人の助言を受け旅立った。

井の中の蛙

大海しらねぇほうがいいでねーの=( ̄□ ̄;)⇒

初すべり

山の上からものすごいスピードで下った。 リュージュとかあれより早いんだよね(-_-;)