2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

適当に

看護士が足りないそうですよ。 あと、医者も。

本当にこれでいいの?

変なところに凝るのはオレの悪い癖か。 いっこうにスライド作りが進まない。 内容が凝ってない。 進まないので、過去のスライドをコピーしまくっちゃ。 スライドこんなんでいいのかしら? つか、こんな内容でいいのかしら? こんな人間でいいのかしら? おっ…

PS3

公式HP スペックダウンしてるらしい。 クロックがどうこうとか。 工学部とは思えない知識の浅さがたまに嫌になる。 かといって、あまり詳しくなりたいとも思わない。 今はね、今は。。。 やる気が1年に1回(2週間ほど)しかでないのが困りものだ。

冴えてる

思い出した。 こいつら100%伝説だ。 今日冴えてる。

頼む

寝かせてくれ。

岩隈復活

よかったね。

影響

バスケがしたくなった。

思い出せない

まじでお願いします。 誰か答えれたら答えてください。 昔(10年前ぐらい?)、「りぼん」で忍者が出てくるギャグ漫画があったはずなんです。 アブノーマル○○とか、○○っていうボケ突っ込みキャラとか。 これ、なんてタイトル? 情報少ないな。でもそれ以外…

飲み会

梅酒ロックでロック。 意味わからん。 もう若くないんだから、止めなさい、オレ。 コンビニでエアギア立ち読みしたら、すげーわかりやすい死亡フラグ立ったのに萎えた。 なんだ、髑髏の羽って。 落ちるじゃん、確実に。 あと、アイス食いたい。

ツタヤ

漫画を返して、借りてきた。 8月いっぱいまでキャンペーン中らしく、1冊30円で1週間*1借りれます。 お得。 で、「あひるの空」を借りてきた。 最近読み始めたが、最初がわからんのよね。 *1:10冊以上が条件

楽?

<学生就職活動>今年のイメージ1位は「楽」 毎コミ調査 就職情報大手の毎日コミュニケーションズが07年春卒業予定の大学生を対象に行った調査によると、今年の就職活動を表す漢字の1位は「楽」で、学生の売り手市場を映し出す結果となった。 同社のモニ…

変な生き物

web

きめぇwww http://classes.design.ucla.edu/Spring05/152BC/projects/chang/manifestOnline/index.html マウスで引いた線が生き物になる「Manifest」JavaAppletでできており、線を引く速度や長さ、描く図形に応じていろいろな生き物が生成されます。生み…

結婚できない男

にやにやしながら見てました。 面白いって。 あと、サラリーマンNEOも。

『できない』のか『しない』のか

放送中間ドラマ満足度調査 「結婚できない男」と「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の2強。 先週、ちらっと後者も見たが面白かった。 前者は普通に面白い。 結婚ねぇ...。 最近、周りでそんな話を聞くな。 「就職したら、そのまま結婚する。」とか。 当然、オレに…

予定

今後2週間ほど、発狂モードに突入します。 忙しいんだな、と察してやってください。

釣りか

系内の内定者懇親会が10月にあるらしい。 どんなヒトがくるのだろうか? ちなみに、内定式っていつだ?

紅一点

モモレンジャイktkr!!

愚痴

どこ探してもない。 てか、もっと仕入れておけ、ツタヤよ。 明らかに少なすぎるだろ。。。

発見

夜中に再度よってみたが目的のものなし。 なんとなくくやしい気持ちになり、 「オレはしつこいよ」とブツブツ言いながら(完全に怪しい人w)、 以前使ってたツタヤへ。 あった。あった。ありおった。 大量にあるやんけ。ひゃははは。ざまーみろ。 すいませ…

タッチ

全部見てしまった。 なかなか面白かった。 新田くんが坊主だったり、光太郎がかっこよかったのはどうでもいい。 南ちゃんのレオタード姿が無かったのは問題だ。 大問題だ。異議を申し立てる! ラフも意外と面白そう。 プールサイド・ラブストーリーか...。

NHKスペシャル

ビデオにとっておいたものを拝見。 まぁまぁ。

岩隈1軍合流

【楽天】岩隈が1軍に合流、29日先発濃厚 2006年8月24日(木) 18時39分 日刊スポーツ<日本ハム13−1楽天>◇24日◇フルキャスト宮城 右肩痛で2軍調整中だった楽天岩隈が1軍練習に合流した。22日にはイースタン・リーグ、インボイス戦で今季最長の7…

NHKスペシャル

ktkr!! 仕事早いな〜。 オレの中では、タッチよりこっち。 NHKスペシャル 「熱闘612球“早実vs駒大苫小牧”」 8月25日(金) 22:00〜22:50 NHKスペシャル◇延長15回の末に再試合で決着するという球史に残る戦いとなった全国高校野球選手権大会決勝、早稲田実業…

ロボット博物館

ここに行きたい。 日本初のロボット博物館=10月上旬、名古屋・栄に登場−国内外から約300点 名古屋・栄の中心地に10月上旬、日本初のロボット博物館となる「ロボットミュージアムin名古屋」が開館する。昨年開催された愛知万博(愛・地球博)の効果もあり、…

おもいで

FFは3,5,6,7しかやったことないが、3は一番好きだった気がする。 周りがSFCを買い始めた頃、喜んでやってた気がする。 PSでFFのリメイクが出始めたころから、3はまだかと待ち望んでいたのに、なんでDSなんだよ。 DS買わないといけない…

mjd

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! お金がないけどホント欲しいので、 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! FFⅢをやりたいんだよっ!! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! マリオでか〜い! ビルコレさん、新…

アホか

ちょっと前のニュースなんですけど、某SNSで皮膚病患者の中傷・盗撮したアホ方がいました。 まとめフラッシュ。 どうも同じ出身高校*1のようです。。。 同高のOBとして、とても恥ずかしい。 どう考えても、こんなことするのおかしいだろ。 いくら勉強で…

UDON

ぷっすまでUDONの宣伝やってた。 やたらうどんが食べたい。 温玉ぶっかけか、半熟卵の天ぷらがのったうどんが食いてぇ。 うどんブームが来るよ。 ...数年前にセルフうどんブームってなかった?

FFⅢ占い

ツタヤのHPにあったFFⅢ占い。 結果。 あなたは「吟遊詩人」タイプです。力はあまり強くないが、さまざまな竪琴を奏で唄うことで敵にダメージを与えたり、時には味方を回復、サポートすることができる、音楽のエキスパート。ここにたどり着いたあなたの「…

世界の社食から

サラリーマンNEOより。 JR東日本の社員食堂はオシャレだな。 豆乳オレンジうまそう。 社食でも立ち食いそば。。。 内定先でないかしら。 インターンでいったときは、紹介できない感じだったがw 確か、種類はなかったな。小奇麗ではあったが。