本屋

気分転換目的に本屋に行く。
気分転換になったかは別として、本を物色。
先日、爆笑問題のススメでやってた「空想科学読本*1が面白そうだと思い探索。
しかし、目に映るのは「うつ」の文字ばっか。
病気だ、自分w
そんななか一番目に留まったのは「なぜ人は死にたがるのか」。
STOP THE 自殺の本でした。
軽く立ち読みすると、「うつ」とは、驚き、憎しみ、怒り、悲しみが同時に起こった状態らしい。
現時点では、怒りは感じていないはずなので、「うつ」ではないはず(´▽`)ホッ。
他の3つが当てはまっていないと言い切れないのが、どうかと思うが...まぁ、気にしないw
ここで自分は「うつ」だと言っている間は大丈夫だろう。
ここが1ヶ月更新がなかったら「完全自殺マニュアル」買ったと思われ。
家で読みふけっているか、畑を耕しているはずww

*1:結局買いませんでしたが