巨人戦視聴率

何が巨人をだめにしたのか。
元々巨人はあんまり好きではないのですが、
最近の堕落ぶりにはガッカリです。
テレビ局も例年より早く見切りをつけ、延長15分にするとか。
延長を短くする前に放送内容を変えたらどうか?
今年に関しては、阪神ソフトバンクのほうが視聴率とれると思うのですが。
北海道・東北にも新球団ができて、北の巨人ファンが減ったのは確かだと思う。
その日の注目の試合(例えば松坂VSソフトバンクとか)を放送すればいいと思う。
色々あって、簡単にはいかないのはわかります。
しかし、オーナーが球界改革しようとしている(それが形だけでも)今だからこそ、テレビ局も放送内容を変えるチャンスがあるんじゃないでしょうか?
とりあえず、盟主巨人の時代は終わりかけている。
巨人が盛り返すには、フロント・現場の意思疎通、それと外部招へいするなりして血の入れ替えが必要じゃないかなと。
あと、ワンマンは危険。
野球人気回復には、強い巨人は必要だと思うし、なんとかがんばってほしい。