日本シリーズ

明日から始まるので、とりあえず予想。

先発予想

阪神
井川、下柳、安藤、杉山、福原、井川、下柳
ロッテ
清水直、渡辺俊小林宏、セラフィニ、久保、清水直、渡辺俊

共に中継ぎ、抑えは安定。

阪神
ジェフウィリアムス、藤川、久保田のJFK
ロッテ
薮田、藤田、小林雅のYFK

特にリリーフは大崩れしなそう。
プレーオフのときは、2chでコバマサ炎上で盛り上がっていましたが)
ということは、先発の立ち上がりが重要なんじゃないでしょうか。
そうすると、井川、杉山あたりの立ち上がりが心配です。
ただ、リリーフの信頼感、存在感はJFKに軍配。
以上から投手力は五分五分ですね。

  • 攻撃力について

金本、今岡のコンビは脅威です。
ロッテ投手陣が完全に抑えきるのは難しそう。
確かにロッテも切れ目の無い良い打線なのですが、
一発で決める金本、今岡のような打者はいないんじゃないのかなと思います。
ついでに赤星VS西岡の盗塁王対決も赤星に分があると思います。
これは格、経験の違いでしょうか。
以上から打線は阪神に軍配が上がりますかね。

  • その他
試合感
ロッテ>阪神
経験
阪神>ロッテ
ファン
阪神=ロッテ
球場の風
千葉マリンの浜風>甲子園の浜風
ネーミング
JFK>>>>>マリンガン打線

阪神は試合感を取り戻すのに、1,2試合かかるかも。
しかし、試合を重ねると日本シリーズを経験している阪神に軍配。


そんなこんなで自分の予想は、
阪神4−2ロッテ
です。
しかも、阪神の●●○○○○というありえない予想です。
ちなみに、決め手はです!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ついでに、ロッテ優勝でロッテリア全品半額ならば予想は逆転しますw


意見のある方、文句のある方はコメントしてやってください。