優勝予想・セリーグ編

以前、展望予想しましたが、戦力が変わったのでもう一回。
今回は順位まで。
おそらくキャンプ後にもう一回やるような気がする。
自分はヤクルトファン、且つ、アンチ巨人ってことが前提条件です。
まず、以前からの上積みとコメント。

  • 阪神
    • 投手:特に無し。JFKが同じように働けるか?多分無理でしょう。あと、下柳も無理。
    • 野手:特に無し。金本、今岡、矢野、シーツは成績下がると思う。浜中復帰はプラス。
  • 中日
    • 投手:ドミンゴ、岡本が帰ってくるのがでかい。
    • 野手:変わらず。小田は微妙プラス。
  • 横浜
    • 投手:ベバリンを獲得。それでも先発がイマイチ。三浦、門倉、土肥は成績下がる。去年が良すぎた。リリーフはOK。
    • 野手:若手が出てきたけど、決め手に欠ける。
  • ヤクルト
    • 投手:石井一久、木田をゲット。高津も?念願の先発もう一枚ゲット。
    • 野手:とくに変わらず。層はやや薄め。
  • 巨人
    • 投手:特になし。不確定要素が多すぎる。工藤が柱な時点でだめ。野口はトントン、豊田は夏に離脱を予想。
    • 野手:ディロン、リスンヨプをゲット。ディロンは結構やるようですね。李はいらんだろ。小坂も打率がイマイチ。
  • 広島
    • 投手:ダグラスをゲット。ダグラスは結構いけてるらしいけど、全体的に...。
    • 野手:特に無し。そこそこ。


順位予想

  1. 阪神:やっぱ強いかな。最近、連覇が出てないけど...。
  2. ヤクルト:今年優勝しないと、岩村、石井弘がメジャーに...。
  3. 中日:金銭問題でモチベが下がらなきゃいいですね。
  4. 巨人:おそらくこんなもん。予想が難しい。
  5. 横浜:投壊の予感...。
  6. 広島:ここはガチ。投手がなぁ...。

やっぱ投手力がなきゃ、Aクラスは厳しいだろな。


個人的にはヤクルトに今年優勝してもらいたい。
近年になく戦力が整った。
前年から純粋に上積みのみって年も珍しいw
上積みの年齢が高いのが気になるけど...。