FAとドラフト

小笠原が4年16億円程度で巨人に入団する見込み。
結局金か、と言いたいとこだが、今回は日ハム以外は巨人しか名乗りを上げなかったようなので、致し方ないとこか。
中日に入団されたらそれこそ中日黄金時代が始まりそうだったから、中日よりは良かったかもしれん。
ヤクルトにお金があったらな〜。
楽天でもいいけどさ。


それにしても、選手の年棒上がりすぎじゃね?
球団が赤字なのに上がるっておかしいでしょ。
オレの給料もそうならねーかなw
普通の会社ではありえんだろ。
残業代だってつかなくなるかもしれない時代なのに。


ついでに、大学・社会人ドラフトが昨日行われました。
なんか、強奪だとか、ここのチームはイヤだから入らんとかって記事が多い気がする。
そもそもドラフトってそういう制度でしょ?
取られたくなきゃ先に指名すればいいんだから。
順番に指名して、入りたくないならそれでいいじゃん。
そもそも希望枠の存在自体がおかしい。
不人気チームは一生沈んでろと?
ドラフトにしろ、FAにしろ、ポスティングにしろ、日本の野球全体を考えるポストの人間はおらんのか。