移籍とかのまとめ

最近、野球についてアンテナをめっきりはってなかった。


最近の大きな話題は星野ジャパンの正式決定。頑張れ。
メンバーにメジャーはいらん。
私的にはプロアマ混合がよいと思う。


あと、大きな移籍関連。

  • ズレータソフバンからロッテへ。これはよい補強。
  • ガトームソンがヤクルトからソフバンへ。銭ゲバは逝ってよし。
  • 吉武(元ソフバン)が小久保の人的保障で巨人に移籍。巨人にしてはめずらしくよい補強。淡々と投げてくれる投手は貴重。ネタにされる経歴*1をお持ちのようですがw
  • 門倉(巨人へ)⇔工藤(横浜へ)。こちらもFA。横浜は工藤ゲットの効果がどれほどでるか。成績以外のプロ精神を若手がどれだけ吸収できるか。門倉は今ひとつ。信用できるかどうか知らん。あまり見たことないし。
  • 中日がマルティネスを放出。発砲男が放出されました。何気にローテの一角だったのに。余裕あるなぁ。
  • ラロッカがヤクルトからオリックスへ。怪我が多かったし、ラロッカかリグスかっていったらねぇ?
  • 桑田(元巨人)がパイレーツへ。がんばれ。
  • 広島がベイルを放出。よい投手だったが・・・何故?怪我がちだったイメージはあるが。
  • グリンが楽天から日ハムへ。楽天的には何気に痛い。誰が投げるんだ。
  • オリックス中村ニート化w。上限を超えた減俸だったため、どちらかというと球団が悪い気もする。ただ中村の印象もよくないなぁ。過去2回ほどごねてるし、この状況で手を上げる球団がいるかどうか・・・。
  • オリックス前川が無免許運転。人生を棒に。オレの好きな選手ではなかった。さよなら。


これぐらいかしら。
あとは過去に書いてあるはず。

*1:「吉武 苺 みるく」でぐぐると・・・。阪神ファンに間違いなくやじられるなwこれはw