豪州旅行・4日目

☆4日目☆
ついにラピュタの日です。


まず、アイスコーヒーで景気づけ。

ちょwwwテラアマスwww
クリームたっぷりでうまかったんだか、不味かったんだかw


午後2時すぎにケアンズ市内発。
2時間ぐらいバスに揺られてラピュタへ。
途中、広大なサトウキビ畑やハリケーンで倒壊した家を見ながらwktk
自己紹介とかあったからおそらくetaさんと同じツアーだったのだろう。
うちらは新婚旅行だと思われているようだったw
(ちなみにDFSでも相方さんが奥様とか言われてた。喜んでいるように見えたが実際は?)
あと、虫除けのユーカリくせぇwww


ガイドの話を聞きながら、あっという間にラピュタ到着。
あぁ、もうラピュタだよw
言葉はいらん。見ろ!!




あぁ、すげーよ。
感動をありがとう。パロネラさん。


このパロネラさんという方、スペインから移住してきた方で、小さいころから城に住みたいと思っていたから、自分で城を建てたんだとw
しかも、1人で手作り!!
川から石運んで城を建てるってwww
どれだけMなんだwww


あと、他にもなんか良い話を聞いたがカットでw
・・・いやいやいや、覚えてるうちにメモメモ。

世話になっていた黒人の少年sがいました。この頃の黒人の扱いはひどかったらしいが、パロネラさんは家族のように接してくれました。
    ↓
パロネラさんがなんかの病気で入院。そろそろ寿命のようだ。
    ↓
死にかけのパロネラさんの願いはパロネラパークをもう一度見たい。
    ↓
黒人の少年sが奮起!病院からパロネラパークに自転車で担いで連れて行ったとさ。
    ↓
翌日パロネラさん死亡

・・・美しい話か?
どう考えても死亡の原因は・・・いやいや、きっと寿命です。


ラピュタに満足して、お食事へ。
ビーフシチューとキッチェ。
肉固い。暑いのに熱い。
あまりいい印象はなかったが、まぁいい。


次に真っ暗闇の道を通って、ツチボタル鑑賞。
あえて鑑賞。
これは芸術だ。
すげーwww飛行石だよwww
ホントに青く光ってる。
その辺にホタルも飛んでるし、いや〜綺麗だった。
暗くてうまく写メ取れなかったのが残念だ。


お次はラピュタの樹。
巨大な一本のイチジクの木らしい。
それをライトアップ&ラピュタの音楽ならして、雰囲気抜群で見るらしい。
夜の山道を走ること1時間ぐらいで到着。



すげぇぇぇぇぇwww
Oh, my God!wwwアンビリーバボwww
でけぇwwwちょっとキモイwww
とりあえず、でかさに圧倒される。
日立の樹よりもでかい(たしか2倍)らしい。
星も見えるし、月はキレイだしサイコーだった。


バスの中でジブリ関係のお話を聞く。
豪州にはモデルになったところが他にもあるらしい。
風の谷や魔女の宅急便の町(タスマニア)とか。
キキの家には泊まれるんだとw
是非とも見たい。
また来てもいいかしら?という気分になる。
他にも日立の樹(ハワイ)やトトロの木(山形)も見てみたいものだ。


あとは、ホテルに帰って、プール入って爆睡。
今日も晴れてて、楽しかった。
明日は帰国。時間がたつのが速い。