プロ野球

久しぶりに野球について。
4月の考察。
いつもどおり、興味ない人は読まんでよし。

予想に反して西武がトップ、ロッテが不調。

1位.西武
若手が大活躍したけど、春先の珍事で終わると思う。
涌井は7〜8勝いくと思うが、炭谷、中村、GGとかは今だけかな。
将来的には楽しみな存在ではあるが、今年はまだまだ。


2位.ソフトバンク
やっぱり城島の穴がでかかった。
打線は宮地、松田、的場あたりが不調。
松田は最近あたりだした。交流戦あたりで打ちそうな気がする。
投手陣は城島のリードを差し引いても強力。
今後あがってくると思う。


3位.ロッテ
WBC疲れか開幕直後はぱっとしなかったが、ここにきて調子も上向き。
戦力は整ってるので、上位は固いと思う。


4位.日ハム
新庄引退宣言!これしかイメージないやw
あっ、八木は新人王狙えそうね。


5位.オリックス
清原はやっぱり怪我したな。
中村を始め、谷、村松など主力がぱっとせず。


6位.楽天
早くも定位置w
期待を裏切らないというかなんというか。
そもそもすぐ勝てる戦力ではないのでご愛嬌。
鉄平とか森谷とかもっとがんばってほしい。
先発はナントカなりそうなんで打線をなんとか。

予想に反して巨人がトップ。まったく考えてなかったw
1位.巨人
現在は矢野、亀井、内海など若手が元気なのが◎。
そうそう続かないと思うので、今後は↓予想。
つか、強くても不人気ってw
不人気の原因はよそから連れてくるからだっつーの。
ええかげん気付け。


2位.中日
目立たないけど、強い。
荒木、井端が打ててないんだけどな。
なんでだ。やっぱ投手か。


3位.阪神
今岡、矢野が不調も浜中や周りがそれを補う大活躍。
浜中はホント怪我しないように頑張って欲しい。
あと、金本も不調だったけど持ち直したね。
投手陣もウイリアムスが抜けたけど層は厚い。
今後は上位に上がってくると思う。


4位.ヤクルト
一押しヤクルトは怪我人続出でつまずき。
古田も大スランプでブレーキかける。
怪我人も帰ってきてたので、今後はなんとか上位へ。


5位.横浜
投壊と多村のスランプでこんな順位に。
まぁ、順当か。


6位.広島
こちらも順当。
リリーフはなんとかなってるような気がする。
あとは先発ですか。
打線も少々元気ない。
佐々岡がんばれ。


こうしてみるとWBCで控えにまわった選手が出遅れた感じ。
まぁ、しょうがないとは思いますが。
しかし、楽天は別格!
WBCなってどこ吹く風。
楽天クオリティタカス。