楽天改革

楽天に関して色々と情報が出てます。

稼頭央に楽天3・5億円、解禁後オファー 楽天が、今年で3年契約が切れるロッキーズ松井稼頭央内野手(30)の獲得に乗り出すことが6日、明らかになった。創設3年目の来季へ、野村克也監督(71)が目指す機動力野球のキーマンとして、また補強ポイントの遊撃手として高く評価。西武時代の年俸3億5000万円(推定)を用意して、交渉解禁と同時に正式にオファーする準備に入った。松井はメジャー残留を希望しロ軍との残留交渉を開始しているが、条件面でもつれる可能性もあり、楽天側は米側の動向に注目している。

これはビッグニュース!
ホントに取れたら、鉄平・高須・松井稼・フェルナンデスまでは打線が固まる。
あとは、リック、磯部、吉岡、山崎などなどを並べれば、中々の打線になるような気がする。
それと捕手が...いや、藤井でもいいんですけどね。

楽天4年後に斎藤獲り…田中と「ダブルエース」構想

 楽天三木谷浩史オーナー(41)が4日、高校生ドラフトで交渉権を獲得した駒大苫小牧・田中に続き、4年後は斎藤の獲得に全力を挙げる意向を明らかにした。国体決勝をテレビ観戦した同オーナーは「田中君は惜しかったね。何とか優勝させてあげたかった」と興奮気味に話すとともに「斎藤君も素晴らしいね」と両雄のダブル獲得に大きな期待を寄せた。

 そのためにも「田中君には絶対にエースになってもらいたい」と力を込めた。球団では“金の卵”を立派なエースにする育成システムを構築中。田中を育て上げると同時に、好きな球団は楽天とされる斎藤を4年間密着マークを続ける。プロでの再戦を誓い合う両雄だが、同じユニホームでエースの座を競うという道も悪くはない。

ハンカチ王子楽天ファンとは知らなかった。
プロで斎藤VS田中も面白いけど、ダブルエース構想も面白い。
面白いが、オレは4年後にヤクルトに来てくれないかな〜と思ってますw

田中の「教育係」に!楽天 桑田獲りへ 楽天が巨人退団を表明し、現役続行を希望している桑田真澄投手(38)の獲得に乗り出すことが2日分かった。野村克也監督(71)が桑田に対し、高い評価を与えていることに加え、話題性も考慮。高校生ドラフトで1巡目指名した駒大苫小牧田中将大投手(17)の「教育係」としても最適な存在であることから方針を固めた。巨人が退団を正式発表した後に獲得を表明。移籍交渉に入る。

桑田来たら、田中が18番つけれんじゃんw
1,2年後に桑田から引き継いで、って形か?
どちらにしろ、豪華な教育係。
確か、松坂の教育係っぽいのは石井貴だったな。
だからどうってわけじゃないがw

稼働!野村再生工場 G佐藤宏獲る…日本ハム・横山、西武・張にも興味
 楽天が巨人を戦力外になった佐藤宏志投手(29)を獲得することが5日、分かった。7年目の佐藤はワンポイント左腕として今季8試合に登板し、勝ち負けなしの防御率2・89。楽天を退団した松本匡史前ヘッドコーチが巨人編成部在籍時に亜大からスカウトした選手。「野村再生工場」で、戦力にするつもりだ。

 佐藤は中継ぎとして04年に26試合、05年にも20試合に登板したが、今季は結果を残すことができず2日、巨人から戦力外を通告された。現役続行を希望する中、その潜在能力を評価する野村監督から救いの手が差しのべられた形だ。

 他球団をクビになった選手をよみがえらせる“再生工場”の異名を持つノムさんは、ヤクルト監督時代には、他球団では結果の出せなかった入来智、田畑などを復活させた。楽天でもその手腕を発揮し、昨年戦力外から再雇用した小倉、途中移籍の川井(ロッテ)、牧野(阪神)らを1軍で起用した。

 佐藤以外にも、他球団を戦力外になった選手の中で再生可能な選手がいないかを球団ではチェックしている。西武の台湾右腕、張誌家投手(26)、日本ハムの元最優秀救援右腕、横山道哉投手(29)らがその有力候補と見られる。また9日からスタートする秋季キャンプで前巨人の中村隼人投手をテストする予定。「どこかに使える投手は余ってないのか」が口癖のノムさん。原ジャイアンツから、有望な左腕を獲得する。

この辺は順当か。
張は大丈夫か?